《よくある質問》 HOME

アフターサービスについて
Q1 NETSHOPで購入した商品の返品は出来ますか?
A  原則論となりますが、商品の不良・欠陥以外は返品はお断りさせて頂いております。
   が、サイズ・号数違い等、やむを得ない場合で、未使用であれば、返品と致します。
   但し、御購入後一週間以内とします。
Q2 竿が破損しました。修理は出来ますか?
A  もちろん修理体制は万全です。基本的には製造メーカーからの部品取り寄せとなります。
   電話・FAX・メールにてメーカー名・製品名・破損箇所(上から何番)等お知らせ下さい。
   古い竿でも#1や#2番でしたら社外品でアフターが出来る場合があります。
   御相談下さい。部品代30000円以下の場合送料は御客様御負担となります
Q3 REELが故障しました。
A  竿と同様にメーカー修理となります。製品を送って頂くか持ち込み下さい。
Q4 竿の保証書をなくしたのですが・・・・・・。
A  保証書の意味合いとしましては、メーカーの製造上過失と認められる場合は無償です。
   しかし、どちらに過失とも判定出来ないケース=根掛かりを何度もあおった。
   明らかに表示以上の仕掛を使った。等で破損が発生しても確率何%で現象が起きるのか解明出来ません。
   そういう時の保証書です。免責額だけで修理が出来ます。高価な竿程保証書大切に保管下さい。
   お買上より保証書有効期限一年です。
Q5  フナヤ以外の店で購入した品物でも修理が出来ますか?
A  もちろん出来ます。基本的には他店オリジナル・カスタム以外ならOKです。
   逆説的に言えば、ダイワ・シマノ・がまかつ・オリムピック・宇崎日新・リョービ・ダイコー等や
   ルアーメーカー各社多数も全国有名釣具店に持ち込めば修理は可能だと言う事です。
   量販店扱いブランドや一部未取扱品のケースも例外的にあります。
Q6 NETSHOPに記載されてない物でも注文、取り寄せが出来ますか?
A  御客様に時間の余裕がおありでしたら何でもお取り寄せ致します。
   早くて一日、通常的には2〜7日位お時間を頂けると有り難いです。
   もちろん、状況〜経過は御連絡致します。
Q7 セール価格はどうして安く設定が出来るのですか?
A  特価品の大半は各メーカーの中間・年度末決算時に出る在庫品が主です。
   型が半年〜一年古いだけで性能・機能は殆ど変わりません。
   昭和11年より営業しており、メーカーとの結びつきも太いパイプをもっています。
   より安く提供する商品はNET SHOP上でも年々本数的にも減少傾向にあります。
   メーカーが過剰な生産・余分な在庫を持たない等の経営方針の為です。
   が、自店の決算処分品もあり、他店より多少は持ち量は多いと自負出来ます。